« 灘万忘年会 | トップページ | 雄島カゴ釣り »

2010年12月26日 (日)

越冬ギスを求めて

本日二回目となる穴水湾へキス釣りにいってきました

朝起きて外を見るとどっさり雪が積もってます…

5時に集合場所に集まり穴水を目指します

能登有料では横田あたりから積雪があり路面はアイスバーン

ビビりながら安全運転で到着は七時半頃

初めてとなる内浦の磯からの釣りです

ウェーダー着用で歩くこと15分

ポイントに到着すると雷は鳴るわ風は吹くわリールのトラブルはあるわで出だしは最悪でしたが徐々に釣り場の雰囲気に慣れポツポツ釣れました

そして三時間程たった頃から暴風に変わりウネリが磯を襲い釣りにならず安全を考え、撤収となりました


そして昼はツインブリッチ前のやはたでカツ丼セットを食べ二回戦はツインブリッチの真下の護岸から

こちらもポツポツ釣れますが風のせいかあたりがなかなか捕れずでしたが最後の最後に22センチをゲット!

今年のキス釣りは今日で最後ですがまた来年もキス釣り頑張りやす!

(釣り道具)
スピンパワー365CX
キスSD 1.5
スーパーシグナル弾丸25
T-1 7号 3本針
イシゴカイ

|

« 灘万忘年会 | トップページ | 雄島カゴ釣り »

釣り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212262/38223091

この記事へのトラックバック一覧です: 越冬ギスを求めて:

« 灘万忘年会 | トップページ | 雄島カゴ釣り »