« 気比の松原キス釣り | トップページ | フカセ釣りに挑戦 »

2010年11月23日 (火)

穴水湾キス釣り

今回初となる穴水湾!
そして初のウェーダー磯釣り

あの水圧の締めつけが忘れられないです(笑)

4時に集合しrinさんと第2待ち合わせ場所に向かいます

しかしシマさんが体調悪くまさだうえさんと合流、シマさん体調悪いのにウェーダーありがとうございました

ジャストフィットでしたヽ(´ー`)ノ

大切にお借りします

能登有料で穴水到着はやや薄暗い6時半頃

1人ではぜったいにわからないポイントに案内していただきウェーダー着用し磯を目指します

しかし潮が高く断念…

対岸の護岸から釣りをすることになりましたが一投目からグィーンとデカギスの当たり!

糸を送り軽く合わせると根に入られ根掛かり…

2投目はうまくかかりましたが回収中にかけ上がりに食われ…

これが穴水の釣り…

能登島のカレイ釣りみたくごり巻きしないと手前のかけ上がりやホンダワラに食われることがわかり回収はわかってきましたが相変わらずキスのノリが悪く手強いです

次に向かったポイントは車ですぐの神社前

こちらはドン深

しかしキスは今一で歩いてすぐ隣のポイントへ移動

ここが当たりでガンガンガンガン

キスの掛け方も少しわかってきたような気がします

これぞキスとの対話です

この頃から北風が強くなり一旦竿たたんで中華料理香林へ!

香林麺大盛をいただき体も温まり午後からは護岸を探りながら下っていくことに

まずはイカダポイント

こちらは水深は浅くキスの当たりも更に派手に!

まさだうえさんが今日一番の26センチを揚げていました!

rinさんも遠目でキスを釣られておりますが自分は当たりはあれどのらず…

修行不足っす

次のポイントは小さい堤防

こちらもポツポツ釣れ、その隣の道路沿いでもポツポツ

そして3時半終了しました

完全に完敗です

次回は仕掛けも穴水仕様で穴水パターンを掴みデカギスをゲットしたいです

穴水湾も能登島と一緒で静かなところで癒されました
(釣り道具)
スピンパワーBX-T
スピードキャスト2.0
スーパーシグナル25

キススペシャル6号
T-1 6号

三本針

イシゴカイ

|

« 気比の松原キス釣り | トップページ | フカセ釣りに挑戦 »

釣り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212262/37809392

この記事へのトラックバック一覧です: 穴水湾キス釣り:

« 気比の松原キス釣り | トップページ | フカセ釣りに挑戦 »