« 万葉埠頭キス釣り | トップページ | 穴水湾キス釣り »

2010年11月20日 (土)

気比の松原キス釣り

今回も初となる敦賀の気比の松原にいってきました

五時にrinさんと待ち合わせをし到着は夜明けの6時半ぐらい

噂通りのナイスロケーション!
紅葉も綺麗で風もなく快晴!

絶対釣れると意気込み第一投

生体反応無し…

場所移動を繰り返し浜の左側までくると近投でいいあたり!
20センチ程のキスが釣れ、その後も移動を繰り返し近投でポツポツ釣れました

そして駐車場からちょっと左側の場所で釣りをしていた地元のうまそうな人にお話を聞くと6色くらいであたるとのこと

おもりを交換しフルキャスト!

海底はゴツゴツした明らかに手前とは違う感じで、その箇所を時間をかけて探るとギュィーンと良型のあたり!

21センチの良いキスでしたヽ(´ー`)ノ

そのパターンで数匹釣りランチタイム!

敦賀で好評の一力!

あっさりとした醤油豚骨で最近こってり系が続いたので新鮮な感じがしましたがやっぱり自分はこってり系が好きっす!

午後は敦賀原発付近までいきましたが釣りができるところが今一無く軽く竿を出し本日は終了しました

でも[手]という海岸はとてつもなく綺麗なところで癒されました

帰り道に気になった釣具屋に立ち寄り店内を見回りましたが釣具の骨董品のパラダイス(笑)

なんか夢に出てきそうな店でrinさんがとても興味津々でした!

二週間後今年最後となる大会!
頑張ります(゚-゚)

|

« 万葉埠頭キス釣り | トップページ | 穴水湾キス釣り »

釣り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212262/37758256

この記事へのトラックバック一覧です: 気比の松原キス釣り:

« 万葉埠頭キス釣り | トップページ | 穴水湾キス釣り »