« 能登島カレイ釣り | トップページ | 能登島カレイ »

2009年11月16日 (月)

鷹巣漁港

13日金曜は代休で休みなんで福井波松〜三国〜新港とキス釣り
そして鷹巣漁港で尺アジ狙いにいってきました

波松到着は6時
まだ暗いので車中で音楽聴きながら夜明けを待ち明るくなってきて海を見ると荒れてます…

しかしサーフからフルキャストしたく波が少しでもたたないところ探し移動!

どこも今一ですが駄目もとで竿出し

久々のフルキャストは気持ち良い

キスの顔はみれませんでしたが満足感で三国堤防へ移動!

ここなら釣れるだろぅと思っていましたが…

海側川側共にあたりなく雨が降ってきましたので早めの移動!

次は福井新港の北防!

堤防の真ん中で内側へ投げるとキスのあたり!

堤防のキスのあたりはすごいリアルでうれしくなります

連はないものの投げれば釣れるといった感じで20匹ほどになったところでキス釣り終了で尺アジ狙いに鷹巣漁港まで移動!

遠投カゴの一本針でスタートしますが釣れてくるのは20センチ前後のアジ
それならばとサビキにかえボコボコ釣ってやりました

さすがに釣れすぎたので3時前に終了!

尺アジはでませんでしたがいいおかず釣りができました

来週は久々に片山津!

けど能登島のカレイも気になる…

|

« 能登島カレイ釣り | トップページ | 能登島カレイ »

釣り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212262/32241532

この記事へのトラックバック一覧です: 鷹巣漁港:

« 能登島カレイ釣り | トップページ | 能登島カレイ »