« 片山津キス釣り | トップページ | マダイ42センチ »

2009年10月 4日 (日)

奥能登夜釣り

今回は会社の先輩と奥能登でマダイ狙いで挑戦してきました
石川県で投げ釣りでマダイが狙えるといえば小木港らしく期待です

土曜日の昼に待ち合わせしユムシとマムシを購入し出発

3時頃につき場所を確保し先輩のエギ竿かしてもらいしばらくしましたが釣れず…

5時ぐらいから投げ竿2本準備しとりあえずはマムシをつけて投げてましたがエサとりが半端なく一本はユムシにかえました

さすがにエサとりには強い
しかし初ユムシなのでこんなエサに本当にくってくるのか微妙でした(笑)
8時を回ったところでよそ見していたその瞬間!

ジィーっとドラグがなりユムシの竿だったので期待してあわせました
しっかりかかってくれて強烈な引きでしたがいつも使うキス針などと違うので一気に引き寄せて浮き上がってきたのは赤色の鯛!
マダイは初なのでその綺麗な魚体に惚れ惚れ

タモですくって42センチマダイゲッツ!

専門でやってる人から見れば小鯛なんでしょうけどかなり興奮でした

続いて黒鯛30センチも釣れ満足!

しかしそれからは潮が流れなくなったみたいで
朝までがんばりました
がダメでした

先輩はアオリイカやアジを釣ってたみたいでアジは刺身クラスも混ざっており良い釣果だったとおもいます

しばらく仮眠し帰りはエギングしながら能登一周

自分にもアオリイカが釣れ楽しい釣行でした

(釣り道具)
スピンパワー425BX-T
パワーエアロスピンパワーPE3
遊動式30
ハリス6
ビッグサーフ12.13

ユムシ.マムシ

|

« 片山津キス釣り | トップページ | マダイ42センチ »

釣り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212262/31638052

この記事へのトラックバック一覧です: 奥能登夜釣り:

« 片山津キス釣り | トップページ | マダイ42センチ »