« 片山津海岸キス釣り | トップページ | マゴチ54センチ »

2009年8月30日 (日)

福井キス釣り

シロギス求めて福井県にいってきました

北風が強く1.5メートル程の波があり波松海岸をみてみましたが厳しい…

ということで三国堤防へ!
海側は波が高く回収が難しそうなので川側で投げてみます

6色ほどに投げ着水と同時にあたり!

5色までサビキ回収

15センチほどの4連

そのまま順調に釣れますがだんだん数は減り移動!

5ヶ月ぶりの福井新港

風は相変わらず強いですが追い風!

いつもより一色分ぐらい飛びこれが気持ちいい(笑)

一投目から6色ぐらいでキスのあたり!

するとすぐにギュイーンとひきこまれました

三国堤防でも同じようなあたりがありセイゴかなぁと思いましたがあまり引かないのでゆっくり巻き上げ残り一色ぐらいでグィグィひきます

確実に切れると思いましたが逆転レバーを使いうまく引き寄せました


ヒラメかっ!と思ったらマゴチ

隣のおっちゃんにタモですくってもらい54センチの初マゴチ

クーラーに押し込みもう一投して今日一番のサイズをゲットし終了!

(釣り道具)
スピンパワー405BX
テクニウムMG0.6
海藻天秤30
アスリートキス超アピール6号

イシゴカイ&アオイソメ

|

« 片山津海岸キス釣り | トップページ | マゴチ54センチ »

釣り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1212262/31166619

この記事へのトラックバック一覧です: 福井キス釣り:

« 片山津海岸キス釣り | トップページ | マゴチ54センチ »